アフィリエイトラボット!!!!

これから起業される方、またとにかく集客したい。集客でお悩みの方。インターネット時代にネット集客されないのは非常に勿体無い事です。そこであなたに朗報です!今回史上最強のツールLAST!!をリリースしました。こちらからも詳細をご確認頂けます。http://qq3q.biz/sJJM

自分のブログをFacebookでシェアする効果は?


今回は、Facebook活用編その1です。

これは、あったりなかったりという感じです。
たとえば、本当にすごいブログは別にFacebook
シェアしたりしなくても、アクセスがしっかり集まっています

また、自分がシェアしなくても、
訪問者が勝手にシェアしてくれます。
要は、いいコンテンツさえ作っていれば、
Facebookを活用しようがしまいが正解、ということです。

たとえば私はいくつかお金持ち系のサイトを見ています。
(ネットビジネス以外のジャンルです)

ネットビジネスのお金持ちの方のサイトは、
当然のごとくFacebookなどのシェアボタンがついていますが、
株や事業などでお金持ちになった方のサイトだと、
そういうものに無頓着なことが多いです。

で、そういうサイトのSEOが弱いかというと、
いいサイトはやっぱり強いんですね。

読み応えのあるサイトはやっぱりみんな読みます。
何しろお金というものすごく興味のあるテーマですから、
本気で情報を求めている人は、サイトの外見などに惑わされず、
しっかりと文章を読むわけです。

そして、その人がネットビジネスをやっていたら、
自分の記事を書いた後、
「今回私が語ったことは、このサイトを参考にしています」
というようにリンクを貼ってくれたりします。

…というように、本当に良いサイトは、
SNSを使ってSEOをかける、とか意識しなくても
勝手にSEOが強くなっていきます

なので、Facebookを使ってシェアというのは、
やってもやらなくてもどっちでもいいのです。

「それはユーザーにとって必要なことか?」
ということを常に考えるようにしましょう。