アフィリエイトラボット!!!!

これから起業される方、またとにかく集客したい。集客でお悩みの方。インターネット時代にネット集客されないのは非常に勿体無い事です。そこであなたに朗報です!今回史上最強のツールLAST!!をリリースしました。こちらからも詳細をご確認頂けます。http://qq3q.biz/sJJM

直帰率の平均40パーセントという数字に見るネット事情。

アフィリエイトをしているのであれば、
直帰率という言葉は当然知っているでしょう。

サイトを訪れたユーザーが、他のページを一切見ず、
そのまま帰ってしまうという率です。

ここでは、その直帰率について詳しく述べます。

直帰率

直帰率の平均は40パーセント

日本のすべてのサイトを平均すると、直帰率
大体40パーセントと言われています。

なので、これより直帰率が高い場合は悪いサイト、
低い場合はいいサイトと言えます。

40パーセントということは、10人中4人が、
サイトを訪れた瞬間「ダメだわ、このサイト」
と思っているということです。

平均

逆にいえば、私たちがネットで使っている時間のうち、
4割は「ダメなサイトを開いてしまってガッカリする時間」
になっているということです。

これってかなり多いですよね(笑)。
ネットを使っていて、いわゆる糞サイトに当ってしまったことは
誰でもあると思いますが、
その時間がどれだけなのか、数字で見ると実感します。

ガッカリ

直帰率を下げることは、社会にとっても正しいことである

直帰率を下げることは自分のサイトの価値を高める
ことでももちろんあるのですが、
上のような話を考えると、
何よりも社会のためになるということがわかります。

今のネットというのは、ユーザーの求める情報を、
全然提供できていないのです。

ほぼ半分の検索時間がムダに費やされているということですから、
これは私が個人的な感覚で語っているのではなく、
数字上の事実だと言えるでしょう。

訴求

なので、そんな中で直帰率を下げることに成功したら、
それは「多くの人が不満足なネット」を、
満足度の高いものにしたとして、Googleから
表彰を受けてもいいくらいのことなんですね。

(表彰というのはただの例えですが。笑)

私たちは、自分のサイトのアクセスを伸ばそうとすると、
どうしても自分本位で考えてしまいます。

しかし、画面の向こうには人がいて、
4割の確率でネットの記事にがっかりしているという事実を知ると、
私たちが何をするべきなのか、見えてくるのではないでしょうか。

そのような視点を持つと、SEOはもっと自然で、
むしろ簡単なものになると思います。
少なくとも、私は最近そう思っています。